コロッケカフェふれあい

ランチ時に気軽に立ち寄れる、手作りコロッケと華寿司のレストランカフェです。
当法人主催の多世代交流会食の場でもあります。

「コロッケカフェふれあい」のご案内

  【 コロッケカフェふれあい 】 「コロッケカフェ ふれあい」はOFKK直営のレストランカフェです。 隠れ家的なお店でゆっくりとおくつろぎいただけます。 月・火・水・金曜日の週4日間、1日20食限定の手作りラ […]

有償ボランティア募集

  現在、コロッケカフェふれあいでは「配膳」や「簡単な調理のお手伝い」などをしていただける有償ボランティアの方を募集しています(特に配膳ができる方)。 金銭の報酬はありませんが、まかない(昼食)と交通費をご支給 […]

 

  1. OFKK(親子ふれあい教育研究所)1階の『コロッケカフェ ふれあい』は、週に4日間(月・火・水・金 11:30~14:30)限定のレストランカフェです。木曜日は完全予約(貸し切り)になります。
  2. 全20席の〝こじんまり″とした店舗ですが、心のこもった『おもてなし』をご提供します。また、ご予約や貸し切りも歓迎いたします。
  3. メニューはランチセット2種のみとなります。各ランチセットには、デザートとお飲み物が付きます。
  4. 試作した揚げたてコロッケパンが美味しいと好評でしたので『岩槻コロッケパン』としてイベントなどで限定販売します。また、大量注文であれば予約販売も行なう予定です。
  5. ミニギャラリー風の店内では、店長(陶磁器上絵付技能士)が描いたオリジナルの器を使用します。
  6. 地元の医療福祉系大学の学生が自主研究する場が不足しているとのことで、月・火・水・金の夜間(18~21時)を自習室として開放することを検討中です。

 

『コ・ワーキングスペース(わくわく)』

  1. 木曜日は、コ・ワーキングスペース(わくわく)になります。5人以上で利用できます。
  2. OFKKでは、趣味のサークル活動やボランティア活動をされている方々に「活動場所と飲食」を提供します。一言でいえば、『元気な中・高齢者の『たまり場』が、(わくわく)』です。
  3. (わくわく)の活動運営は、利用される登録団体の方々で協議して頂きます。