障がい幼児の保護者への「子育て支援」とそれを支える地域づくり「多世代交流」を目的に設立した当法人ですが、早いもので今年で7年目に入りました。この間、会員の皆様からの励ましとご寄附が何よりの頼りであり、力になりました。改めて御礼申し上げます。

しかし、ここに来て設立当時の活動方法や内容では「地域のニーズ」に応えられなくなってきました。現状に即した新たな対応が求められます。

昨年は、多世代交流の新たな拠点づくりの為にNPO「オハナ」の建物を借りて、半年間「コロッケカフェふれあい」を試験的に行いました。店の経営などしたことも無い、ましてや飲食店など思いもよらないことでした。利用して下さった方々のアドヴァイスやアイディアが唯一の頼りでした。

又、私たちの活動に賛同してくださり、或いは「見かねて」と言った方が正しいとは思いますが、手を差し伸べてくださった方々の支援があって、何とか乗り切れました。ようやく今夏に『コロッケカフェふれあい』をOFKK事務所の1階にオープンできそうです(※8/20に無事オープンできました)。

今後とも役員一同、慢心することなく日々努力してまいります。皆様には、正会員又は賛助会員として、より一層のご助力、ご協力をお願い申しあげます。なお、重ねて、当法人の活動に賛同して「賛助会員」としてご協力頂ける方をご紹介いただければ幸いです(ご入会の詳細は こちらのページ をご覧ください)。

2018年 盛夏

代表理事 藤野信行

 

 

もう一人の代表?
マスコットキャラ・バロくん

当法人のマスコットキャラクター・バロくんです。名前の「バロ」は、スペイン語の valor(バロール=勇気)からとりました。
勇気を持って子育ての悩みや問題を解決する、そんな想いをこのキャラに込めました。